広告総合制作-(株)クレヨン広告総合制作-(株)クレヨン   債務整理債務整理 ホームページ制作

2009年11月03日

サンタクロースの紙粘土

サンタクロース
紙粘土のサンタクロース作りました。

トナカイさんは、もっと難しそう。キレイには行きませんが、また何か作ろーー。

このサンタクロースの作るページ。
紙粘土の工作。

posted by クレヨン則さん at 18:06| 紙粘土のクリスマス

2009年11月01日

紙粘土のクリスマスツリー

クリスマスツリー
1、厚紙でツリーの形に切る。
2、組み立て、テープで動かないように止める。
3、紙粘土を巻きつける。
4、色を塗る。
5、アクリル絵の具を塗る。
6、ニスを塗る。

クリスマスツリー作りのページ。
紙粘土の工作。

posted by クレヨン則さん at 23:31| Comment(0) | 紙粘土のクリスマス

2009年07月29日

紙粘土のモビールの組み立て

紙粘土のモビール
1、棒、紐、紙粘土の作品を用意する。
棒は、バーベキュー棒(100円)を使いましたが、花火の棒でも良いです。紐は、釣り糸が有れば見えなくて綺麗です。
2、組み立て、バランスが3つでもビミョーでした。
5,6個のモビールにいずれしたいと思いますが、このバランスは難しいですが、シーソーみたいのが楽しいですね。
3,紙粘土の作品作りで、下にも金具をつけるといいです。

この紙粘土のモビール作りの工程のページ。
紙粘土の工作。
posted by クレヨン則さん at 14:21| Comment(0) | 紙粘土のモビール

2009年07月28日

百円(六色)のアクリル絵の具

アクリル絵の具とサージカルテープ
今日、ダイソーで100円(6色入り)のアクリル絵の具を買いました。私の近くのダイソーには、少しの入荷の様す。
13本1260円のアクリル絵の具も持っていますが、まだまだ、工作は続きますので、仕上げの絵の具は、必要です。

二スなどの100円品。
posted by クレヨン則さん at 14:35| Comment(0) | 芯材、用具、その他について

2009年07月26日

紙粘土の向日葵作り

紙粘土のひまわり
1、紙粘土の猫と同じです。ーー大きいクリップを曲げて、ヒマワリの茎と葉の芯を作り、ティッシュを絡めてテープで形作る。
2、紙粘土を巻きつけ、ヒマワリの形にする。
3、アクリル絵の具を2,3回に分けて塗る。裏表あるので、1度に全部は、むずかしい。
4、絵の具の2度塗りする。
5、乾いたら、水性二スをぬる。

不恰好な紙粘土のヒマワリの工程。

大人の塗り絵。

posted by クレヨン則さん at 15:57| Comment(0) | 紙粘土のアクセサリーの作る

2009年07月25日

猫の顔に水性二スを塗って、完成

猫のキーホルダートップ
1、乾いたので、裏表に二スを塗って完成。

・これを制作中にモビールのサイト見ていて、猫のモビールを作りたくなった。下手な猫だが、キーホルダー、アクセサリー用なので止め口が設けているので4つ位作れば出来る。

紙粘土の猫のアクセサリー作り。

posted by クレヨン則さん at 14:19| Comment(0) | 紙粘土のアクセサリーの作る

百均で赤い郵便ポストの貯金箱買いました。

ポスト
昔の赤い郵便ポストに似た100円の貯金箱を買いました。
こんな風な貯金箱、作りたくなり取り合えず無くなる前に買いました。紙粘土も夏休みの終わり頃には、100円の紙粘土は、所により品切れになります。今、猫など作ってますので紙粘土も2,3個買いました。

posted by クレヨン則さん at 14:02| Comment(0) | 芯材、用具、その他について

2009年07月23日

乾いたら猫の顔を裏表に描く。

猫表猫裏
1、乾かしながら、2時間くらいで、滑らかにしつつ乾くのを待つ。
2、乾いたら、猫の顔をアクリルで描く。
前の色が乾いたら上塗りも出来るが、待ちきれないでした。
キツネ猫のようになってしまった。
3、水性二スを塗って完成。

目的は、来年の干支の寅を作りたい、このレベルの寅ですので、悲しいですが、それでも、作るよー。

紙粘土の猫のトップのページ。

posted by クレヨン則さん at 17:00| Comment(0) | 紙粘土のアクセサリーの作る